よくある質問 デュエルマスターズについてですドルマゲドン

よくある質問 デュエルマスターズについてですドルマゲドン。その三体はどれも微妙に処理が異なります。デュエルマスターズについてです
ドルマゲドンの裁定が分かりにくくて教えて下さい

こちらのデッキは 黒緑ドルマゲドン
相手のデッキは 墓地ソース
です

ドルマゲドンの封印 はあと1枚です
相手の場に5000GTがいます
このターンまだ封印は剥がしてません
相手の5000GTが攻撃する時に『ハンゾウ』を宣言して禁断爆発することは可能ですか

他にもVANベートーベンや、単騎連射マグナムがいる場合にどうなるのか教えて欲しいです よろしくお願いしますm(_ _)mデュエルマスターズについてですドルマゲドンの通販の裁定が分か。デュエルマスターズについてですドルマゲドンの通販の裁定が分か。
ドルマゲドンの通販,楽天市場ドルマゲドン,楽天市場ドルマゲドン,ドルマゲドン
終焉の禁断

デュエルマスターズ零龍の裁定まとめ。確認中ですが。暫定回答としては自分の場にある《滅亡の起源 零無》の影響で
相手の《零龍》は離れず破壊されません。 ステニャンコと墓地の儀について
ステニャンコ 墓地の儀1『ドルマゲドン』の全てがわかる解説記事。デュエルマスターズを代表する最強格のフィニッシャーと呼ぶにふさわしい存在
です。 そんなドルマゲドンについて。詳しく解説していきます! 目次 はじめに
『ドルマゲドン』の能力よくある質問。自分の手札が枚あり。自分の《サイバー??チューブ》がバトルゾーンにいる
状況です。相手のターン中に。相手は《ロスト?ソウル》を唱え。自分は手札
から《無頼聖者サンフィスト》を含む枚のカードを捨てました。その際。《無頼

デッキ相談室。デュエルマスターズを専門で扱う通販ショップ 商品数は種類。限定系の
高額カード~ノーマルまで充実の品揃え!皆様の質問や裁定など
について答える。考えるの会です。ドルマゲドン自体が破壊され
ます。

その三体はどれも微妙に処理が異なります。5000GT 「召喚できない」なので、召喚の一種であるニンジャストライクで出すこと自体ができず、封印も外せません。VANベートーベン「バトルゾーンに出るとき代わりに墓地に置く」→ハンゾウを出そうとすると墓地に行ってしまいます。バトルゾーンに出た扱いにならないため、CIPも使えず、封印も普通は外れません。ただし、ドルマゲドンの禁断爆発前があるときだけ、「バトルゾーンに出なくても『召喚』を行いさえすれば1ターンに1度封印が外せる」という例外的な状態になるため、ハンゾウのニンジャストライクを使うと墓地に直行して-6000効果は使えませんが、ドルマゲドンの封印だけは外すことができます。参考https://dmvault.ath.cx/card/443168/faqs.html単騎マグナム「自分のターン中バトルゾーンに出る代わりに墓地に置く」ベートーベンの場合とほぼ同じですが、単騎マグナムからみて自分のターンだけとなります。500GTの場合は5000以下の召喚を封じる効果なので、宣言すること自体ができないので、ハンゾウは宣言できず、封印を外すことはできません。ミラダンテなどの召喚を封じる効果も同様です。それ以外の置換効果は、召喚自体は封じていません。召喚自体はしているので、それが「火か闇のコスト5以上のコマンド」であれば、封印を1つ外せます。『召喚する』→『バトルゾーンに出そうとする』→『置換効果で場に出ずに墓地へ』となります。ドルマゲドンは『火か闇のコスト5以上のコマンド』を『召喚した時』または『侵略ZEROによってバトルゾーンに出た時』に封印を1つ外すことができるという効果です。『召喚』という行為は『クリーチャーを出そうとするための行為』と思えば分かりやすいかと思います。『召喚』したことで『クリーチャーがバトルゾーンに出す』ことができます。置換効果で仮にバトルゾーンに出なかったとしても『召喚』自体は行えます。「かわりに」の場合は場に出たり効果を発動することは出来ませんが、「召喚」の動作をしたので封印を剥がすことができます。ですが、5000GTは「召喚できない」なので、そもそも出せません。VANや単騎の場合は置換効果で破壊してるので、封筒は剥がせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です